2022☛Go
2021☛Go 2020☛Go
2019☛Go
2018☚Here 2017☛Go
2016☛Go

 

  

 

表紙 サークルカット タイトル

登場アイドルは全て20歳以上ですって

注釈を入れた方が良さそうなアイカツ本2

媒体 コピー本
イベント 芸能人はカードが命!17(2018/11/18)
内容 アイカツ!大人趣味ギャグ漫画随筆
サイズ・ページ(表紙裏表紙込) B5・44p
コメント(FU)

 黒河棗:ぽわ散歩 #265「一日10万円チャレンジ」

 石清水樹:ルールを守ってLet'sヤニカツ

 FU:呑み屋の隅のフィクストスター

 ARIA:闇と光のアイカツおじさんについてのズイカツ!

 酒だ!タバコだ!ギャンブルだ!

 一年と数か月ぶりにやってきた大人趣味本続編!

 (まさか続くとは・・・)

 ぽわプリは一日で10万稼ぐことができるのか!?

 一方、こそっと怪しいヤニカツが捗る都内某所。

 そして地下の太陽を飲み込んだ唯一健全そうな飲み会。

 紫吹・・・お前・・・。

 ARIAはまじめにアイカツ!から受けた光と闇の影響に

 ついて語ります。読み応えアリ!


 
 
 
表紙 サークルカット タイトル

こんなアイカツは嫌だ

媒体 コピー本
イベント アイカツカーニバル!6(2018/11/04)
内容 こんなアイカツ!は嫌だ漫画随筆
サイズ・ページ(表紙裏表紙込) B5・24p
コメント(FU)

 FU:ライチンゲールははりきりボーイ編

 石清水樹:嫌カツ小噺

 黒河棗:こんなアイカツは割愛しろ

 ARIA:価値観についてのズイカツ!

 こんなアイカツ!は嫌だ!!(某芸人パロ)

 もし、フレンズ=契約者だったら?

 もし、星宮いちごがぼっちだったら?

 もし、星宮いちごがデュエリストだったら??

 とまあ、テンポだけの内容めちゃくちゃギャグ

 なんで、くすっと笑いたいときにぜひ!


 
 
 
表紙 サークルカット タイトル

キラキラなつぶやきとキラキラなあの子と

キラキラじゃない私

媒体 コピー本
イベント 芸能人はカードが命!16(2018/07/16)
内容 アイカツ!7話漫画随筆
サイズ・ページ(表紙裏表紙込) B5・32p
コメント(FU)

 FU:昏き深淵は尚も煌く

 黒河棗:かがやく☆ビビッドガール

 ARIA:7話についてのズイカツ!

 久々にアイカツ!本編に基づいた一冊です!!

 今回はキラキラッターが登場するいちあお

 てぇてぇ。。。てぇてぇよ。。。っていう

 第7話です!!

 シリアスです!!!(というかおふざけなし?)

 まあ若干ふざけていますが、、、頑張って雰囲気

 出したんで7話とともに見てもらえればと思います!


 
 
 
表紙 サークルカット タイトル

HuGっとゆずこしょう

媒体 コピー本
イベント

楽しいのが一番☆(2018/06/24)

内容

アイカツ!ハグプリギャグ漫画随筆

サイズ・ページ(表紙裏表紙込) B5・28p
コメント(FU)

 黒河棗:第102話 諸星の逆襲

 ARIA:ゆずこしょうについてのズイカツ!

 ゲスト様

 出雲りょう氏:桂ミキ先生の特別授業

 

 まさかの二手にわかれた諸無亭の餃子側の本です

 二階堂ゆずオンリーということでゆず様メインですが

 なんとハグプリもでてきます。ついに作品の垣根

 超えたな。。。いいぞー

 そして今回ついにうちの本にもゲストを描いて

 くださる方が現れました・・・!!!

 ありがとうの舞。。。!!!

  

  
 
表紙 サークルカット タイトル

私たちのアトゥイ関西活動

ドッキリ!もしもアイドルがこんな場面にであったら編

媒体 コピー本
イベント アイカツカーニバル!5(2018/06/24)
内容 アイカツ!関西勢ギャグ漫画随筆
サイズ・ページ(表紙裏表紙込) B5・40p
コメント(FU)

 FU:花咲く恋のみやびストラテジー

 石清水樹:晴れ時々タライ

 ゲスト様

 出雲りょう氏:LETHAL CRASHER M・I 第79話

 ARIA:タイ王国についてのズイカツ!

 まさかの二手にわかれた諸無亭の大阪側のほうです

 関西活動も外伝を合わせると5作目、ドッキリとは

 なにかを考えさせられる哲学的な内容になって

 おります(嘘です)

 こちら側にもなんとゲストで描いていただいで

 います!!!すごい漢だ。。。

  

 
表紙 サークルカット タイトル 君はわかるか!?奈良クイズ
サークルカット 媒体 コピー本
イベント

サブライブ!ペガ!!2nd(2018/04/08)

内容

アイカツ!奈良ご当地キャラギャグ漫画随筆

サイズ・ページ(表紙裏表紙込) B5・32p
コメント(ARIA)

 やったぜ奈良活動第二弾!!!

 それってアイカツか?というほど奈良クイズ

 (強引にアイカツにこじつけていく回答)が

 大半を占めるクイズ!

 もちろん今回もアイカツキャラと同じくらい奈良の

 ご当地キャラがでてきます

 随筆は当時アイカツスターズロスになっていた時のお話・・・

 怒涛のQRコード芸。

 最後に一言、星博士はそれで満足なのかな?

 

  

 
表紙 サークルカット タイトル 1p満足バー詰め合わせ!
媒体 コピー本
イベント 芸能人はカードが命!15(2018/03/04)
内容 アイカツオールスターギャグ漫画随筆
サイズ・ページ(表紙裏表紙込) B5・36p
コメント(FU)

 1pでオチるギャグ漫画本を作ってみようと

 いうことで出来た一冊。登場キャラ多めです。

 今回は外部(ある意味身内)のゲストもまじえて

 これまた表紙見た目通りの賑やかな内容に

 なっています。各々のギャグ色も出ているので

 好みに合うものがあるかも。。。!?

 

 このイベントでは、初の試みとして無配冊子も

 配らせていただきました!

 

inserted by FC2 system